*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
私耐えらられないの
以下、昨年の本日のSNSでの投稿。

****************

母の話を聞いていると
ほんとうにおかしく

「私、何歳になるの?」

「91歳よ」

「そう、じゃぁ、ボケてしまうね」

これには・・・私はコメントのしようがなかった
のですが

「だいじょうぶ、なんともないよ」としか
答えられませんでした。

「私も耐えられなこともあるけれど。
 朝6時に看護師が来て、私のパンツの中を
 覗いていく」

朝のおしめ交換のとき・・・ですね。

母の目線からの
耐えられないことです。

「トイレのとき、必ず人がトイレに入っている」

「お母さん、私も骨を折った時そうだったよ。」

「あんた、骨を折ったの?」

「そのときね、倒れてしまわないように見ていて
 くれるんだよ。お母さんがトイレで倒れてしまって
 骨を折ってしまったら大変でしょう。
 だから側にいてくれるの」

いくつになっても・・・
羞恥心、大切にしてあげないと・・・
関連記事
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

クロワッサン

Author:クロワッサン
母親の介護の日々を通して、好きな英語の世界や
興味のあることなどなど、綴っています。

最新記事
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
