*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
三浦綾子さんの本
昨年のSNSでの投稿。
*************************

三浦綾子さんの本を持ってきました。
母に読んであげると、もっと読んで
欲しいとせがまれて、読んでいるう
ちに、母は寝てしまいました。

私の言葉で語るよりも
三浦綾子さんの本の力をお借りして
母の心に神様が
語りかけてくださいますように。

「私、変なの」と

私が病院に来たときに
すぐに言った母のことば。

何処にいるのか、自分が何をして
いるのか、状況をつかめなくて
不安な状態なのだろうと思い

「お母さんが前に胃ガンの
手術をした病院だよ。
あっちこっち連れていかれたから
混乱したよね。
でもね、私がいつも側にいるからね、
必ず守ってあげるから、安心してね」と

私が言うと

それまで不安そうな、虚ろな表情を
していた母も落ち着いた顔になりました。

私は、あまりにも私と性格が違いすぎ
批判的な思いしか母になくて

でも、

私がイエスさまに出会ったのは

当然批判されると思っていたのに

私のために
涙を流しながら
祈ってくれた
友の祈りでした。

私が私のままで受け入れられた
ことの平安。

母もそのまま受け入れて
あげなければと

批判するのではなく
良いところも悪いところも
すべて含めて

受け入れてあげなければ

私はそうやってイエスさまに
受け入れていただいたのだから。

傲慢でした、わたし。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

クロワッサン

Author:クロワッサン
母親の介護の日々を通して、好きな英語の世界や
興味のあることなどなど、綴っています。

最新記事
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
