*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
まさかの・・・出来事。
昨年、8月にカナダの友人夫妻が20日ほど
札幌に滞在しました。

私は母のことでかかりきりで
どこかに案内したりとか、まったくできないで
いましたので、最後の日に美瑛に夫と4人で
1泊で出かけました。

広いコテージで4人で、まるで修学旅行のように
楽しんだのですが、彼らがカナダに帰るその日に
とんだハプニングが起こりました。

以下は、昨年のSNSでの投稿です。

*****************
いやいや、こんなハップニングってあるんだって
思いました。

カナダの友人は、すっかり美瑛を気に入った様子で
ロフトのあるコッテージでキャンプみたいな感じで
ともに楽しい時を過ごし、「四季」さんのお料理に感銘を
受け、いい感じで日本を去る、まさにその日に

まさか、JR滝川駅で電車が止まってしまうとは。
新千歳空港に着いてから払い戻しを受けるために
行って、どれくらい遅れたのかを聞いたら
なんと60分遅れだったそうです。

滝川駅前で乗り込んだタクシーも
滝川から高速に乗ってすぐに
車の底から
ドスン、ドスンと音が聞こえ始め
確かに荷物が半端なかったのも
車に負担をかけたのでしょうが

「高速を走ったことがない」とか
「明日3ケ月点検に出す車です」とか

なかなか味のある運転手さんなんですが
ほんとうにとぼけた感じで
ぼそぼそと言い始め・・・

不気味なドスンドスンは
絶えずあるし

高速途中でエンストあるいは
爆発してしまうの?と思いました。

美瑛に連れて行った以上
飛行機に乗せるまでこちらの責任が
あるわけで、成田から今日カナダに
帰るわけだし、
明日は台風が関東に上陸と言っているし

車の中で、私はずうっと祈っていました。
夫、そしてス~、私が無口になっているなか
助手席のベ★★★は、心の中ではかなり
ドキドキしていたようですが
そのとぼけた運転手とおしゃべりをしていて

車という密室の中での
2時間のそれぞれの心の中でドラマがありました。

岩見沢の手前で
運転手さんが
岩見沢から千歳に抜ける最短距離で
行けばなんとか間に合うかもしれないと
もう・・・それにかけました。

途中、タクシーのなかから
飛行機会社に電話を入れ
搭乗者の名前を何度もラストネームは
・・・だと言っているのに、対応した人が
逆に聞いていたらしく、該当者がいないと
言うし、

国際線にかければ
国内線だと言われ
成田で乗り継ぎであれば
国際線ですとまた戻され

ファーストネームとラストネームを
取り違えたその対応した人に

その人に私は言ったつもりはありませんが
ひとりごとで
「頭悪いんじゃないの」と言ってしまい
聞こえていたようで

友人夫妻と夫に笑われ

はい・・・なんと思い出に残る出来事と
なってしまいました。

無事に新千歳空港を友人夫妻は
飛び立ったようで

ほっとしました。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

クロワッサン

Author:クロワッサン
母親の介護の日々を通して、好きな英語の世界や
興味のあることなどなど、綴っています。

最新記事
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
