*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
夫の支え
昨年は、ずうっと支え続けてくれた夫。

昨年の本日のSNSでの投稿。

******************

夫の言葉には、いつも助けられる。

包容力と深い洞察力と
素晴らしい人だと
本当に思う。

スイマセン、思いっきりおのろけして
しまって。

だって、来月21日は私たちの20年目の
結婚記念日ですもの。
さて・・・その日はどうなっていることか・・・

「お義母さんは生活するうえでの管理能力が
 なかったんだね。
 お義父さんに全部命令されるままに
 生きてきたから、それがお義母さんにとっては
 よかったんだね。
 でも、お義父さんが亡くなってしまうと
 自分の生活を管理していくことができなかった
 んだね。」

実家の向かいの奥様も言っていましたが
頭のてっぺんから足のつま先まで
父が買いそろえてくれたものを
身に着けていたと。

母が一緒に買い物に行っても
買うものを決められないのが不思議に
思っていたのですが
自分の頭で考えて行動を起こすことが
できなくなっていたんですね。

母を批判して言っているわけではなく
そんな母にこれからどう向き合っていくのか
そういうことを踏まえたうえで
母と最期の時間を向き合うことになります。

優しい人が好きみたいだから
優しく接することにしようかな・・・
でも私には無理かな。
それに、母にまた
「どうしてそんなに優しい声を出すの?」と
言われてしまうかな。

私は私らしく・・・最期まで
母に接することにします。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

クロワッサン

Author:クロワッサン
母親の介護の日々を通して、好きな英語の世界や
興味のあることなどなど、綴っています。

最新記事
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
