*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
昨年の出来事
昨年の今頃の私の日々の格闘のひとこま。


****************************

久しぶりの我が家、妙に懐かしい。

明日一日札幌にいて、土曜から実家に行きます。

こんな生活のなかで、私の不安やもろもろの感情を
黙って受け止めてくれている夫。

その夫の存在がどれほど、私にとって
大きいものか・・・と思わせられます。

愛・・・を信じられるかどうか、すなおに人の思いを
受け止めることができるかどうか、

それは、その人の成育歴を含め
生きてきた歴史のなかで
どう自分と向き合ってきたのか
最期の瞬間に大きく作用することを
父の時も感じましたが
母にも感じます。

何が・・・あったのかな・・・と。

愛されたことの実感がないまま
生きてしまったんだな・・・と。

だからこそ、願うことは
父のときは、最期まで無理だったけれど
母には、素直に「愛」を受け止めてほしいと
思うのです。

愛されていると信じることができたら
ありのままの自分と向き合うことが
できるのではと。

そして、等身大の自分の人生を
思いっきり肯定できるのではと。

最期まで、装わなければならなかった
なんて、悲しすぎるよね。

娘の私も・・・辛すぎる・・・
関連記事
プロフィール

クロワッサン

Author:クロワッサン
母親の介護の日々を通して、好きな英語の世界や
興味のあることなどなど、綴っています。

最新記事
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
