*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
後片付け、もくもくと
先週から泊まり込みで
実家に行って後片付けしています。

目安は6月まで終了したということ。

以下は、SNSへの今日の私の投稿。

======================

1時間やっては
ひと休み、

そんな片付け作業。
鼻はむずむずしてくるし

来週は、マスク必要かな。

まぁ~~~
押し入れの奥に
何が入っているのかと
思えば、紙袋の束だったり

もう使わなくなったお化粧品だったり

家を建てて引越ししてきた時に
持ってきたものを
30年以上もそのままにしておいたの
かしらと思うくらい

私が20代の時に使っていた
バッグとか
なぜか、私のクレジットカードとか
わけのわからないものが
押し入れに
いっぱい、いっぱい詰まっていて

でもその中に
思いがけない

お宝があったり

別に金品じゃなくてですよ。

両親の生活の後を
整理するということは

生前、言葉では語られなかったことが

さまざまな遺品を整理する中で

見えてきたリしています。

両親が
どう歩んできたのか
何を考えていたのか

それは
一枚の領収書だったり
写真だったり
本だったり
畑作の勉強ノートだったり、

両親の介護

ほんとうに
大変で

葛藤の連続だったけれど

最後まで
両親をきちんと見送れたこと

そして今
ふたりの足跡をたどることができること

ある意味

私は、とっても幸せなことを
しているのかもしれないと

思いました。
関連記事
プロフィール

クロワッサン

Author:クロワッサン
母親の介護の日々を通して、好きな英語の世界や
興味のあることなどなど、綴っています。

最新記事
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
