*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
滝ノ上の芝桜と上湧別のチューリップ
滝ノ上芝桜

先日、以前より行きたいと願っていた滝ノ上の芝桜を
見に行ってきました。

バスツアーで日帰りで行くことができるのです。

あいにくの雨模様の天気で、例年でしたらちょうど見ごろの時期の
はずなのに、今年は暖かい日が続いたために
芝桜のほうも8分咲きくらいだとか。

でもきれいでしたよ。

上湧別チューリップ

上湧別のチューリップも、見ごろが終わったとのことで
入園料が無料になっていました。

雨が降り始めてしまい、傘をさしながらの
写真撮影でした。

どこかのおっちゃん、お花畑の中に入って
それもスマホかなにかで撮影していました。

おっちゃん、お花畑に入っちゃ、ダメよ!

そして、このツアーはなんと、半数が外国人観光客でした。
ツアーディレクターの方も、

びっくりポン!だったと
言われていました。

そして「ようこそスタッフ」なる制度があって
女子大学生のお姉ちゃんがツアディレクターのアナウンスを
通訳していましたが

この女子大生、このツアーがデビューだったらしく
自信なさげに、ぼそぼそ通訳していて

たぶん、外国の方に伝わっていなかったと思うよ。

自信がなくても、どうどうとアナウンスをしようよ。
途中、私が代わってもいいわと思ってしまったけれど。
関連記事
プロフィール

クロワッサン

Author:クロワッサン
母親の介護の日々を通して、好きな英語の世界や
興味のあることなどなど、綴っています。

最新記事
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
