*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
高遠菜穂子さんのお話
「戦場で武器を持つということは
 誰かを殺すという確率と同時に
 殺されるという確率も一気にあがると
 いうことです。

 そうではなくて
 両手を上げるとか
 白旗を掲げるとか
 丸腰であることを強調するそれが
 戦場で命を守る一番の方法です。

 殺されないために
 その相手と対話をするためには
 丸腰しかないんです。」










政治で重要なのは、チェック&バランスです。
映画作家の想田和弘さんの今回の衆議院選挙に
対する思いが綴られています。
↓ ↓ ↓


第57回:安倍政権にお灸を据えたいとは思うけれど、しかたなく与党へ投票するという人へ(想田和弘)

22日は衆議院選挙です!



かならず投票には行きましょう!


最高裁判所裁判官国民審査
22日の衆議院選挙の時に最高裁判所裁判官の国民審査も
あります。
ご参考になればと思います。

朝日しんぶんよりです。

DSC_2521.jpg

美味しいりんご!
         リンゴ

いつもこの時期、余市の「山の家きょうどう」さんから
取り寄せるリンゴ、今年も届きました。

品種は

「ひめかみ」

酸味と甘みのバランスが程よい感じです。

口の中に入れるとシャリっという歯ごたえとともに
酸味が口に広がり、そのあとに甘みが口に残る感じです。

とっても美味しいリンゴです。
プロフィール

クロワッサン

Author:クロワッサン
母親の介護の日々を通して、好きな英語の世界や
興味のあることなどなど、綴っています。

ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
最新記事
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード